ジャニとか歌舞伎とか芸能

世間様をお騒がせていおります芸能界でございますが、もともと芸能とは河原乞食と言われており、学のないものや主に女性が接待したり身体障碍者などが従事するものでございました。昔は限られた世界だけだったのでございますが近年になって紙や電波の発達によってその形態が大きく変わっておるのです。簡単に言うと学や礼儀のないものどもの集まりでして、そこにTV局や新聞雑誌やらスポンサーやら広告代理店だのいわゆる高学歴の人種が入り混じって複雑になっております。くわえて一般人にも広く知れ渡りなぜかいい人のような印象を与えております。だけども相変わらず犯罪をしたり人を騙したりセクハラをする人間ものさばっております。タイトルにもありましたが2023年になってジャニーズ事務所のセクハラ行為が大問題になって社会を巻き込む現象になりました。まああの爺さんが死んでBBCが取り上げたから表面化しましたが、続きはまた。