海外「日本との差に泣けてきた」 日本の雑誌の特殊性に世界中の女性から羨望の声

日本では2000年代に入ってから急激に増え始め、
今では一般的となった付録付きの雑誌。
女性誌ではバッグやポーチ、ファッション雑貨などが主流で、
中には有名ブランドのグッズもあるなど、
おまけとは思えないほど豪華な付録も存在しています。

今回の翻訳元では、コンビニの雑誌売り場にある、
付録付き雑誌が複数紹介されているのですが、
海外ではあり得ない光景に驚きの声が殺到しています。
その一部をご紹介しますので、ご覧ください。

「日本こそ中華文化の継承者だ」 日本の出版社の60年に及ぶ大事業に中国人が感嘆

84.png


 



翻訳元




■ 日本みたいなスタイルだったら、
  私ももっと雑誌を買うようになるのに。 +26100 アメリ




■ しかもちゃんと女性が欲しいと思う物ばかり。 +274 フランス




■ 豊かな国って、こんな感じなんですね。 +254 トルコ



   ■ こちとら新聞さえみんな買わなくなってるぞ。 +3 ドイツ



■ もはやこれは本ではなく物を売ってるのでは? +249 インドネシア




■ 欧州に暮らす私は文化の違いに衝撃を受けてる。 +1887 国籍不明




■ ドイツにも付録付きの雑誌はなくはないけど、
  せいぜい子供のおもちゃくらい。 +314 ドイツ



   ■ 10分後には壊れてるようなやつね。 +16 ドイツ



■ 日本は常に正しく物事を行なっていく。 +1662 国籍不明




■ そもそも雑誌の種類が凄すぎる。
  こっちでは子供向けの雑誌くらいだね豊富なのは。 +1539 ロシア

「日本を愛しすぎだろw」 香港人の異常なまでの親日ぶりを示すデータが話題に




■ あんな素敵な付録がついてたら、
  間違いなく買わざるを得ない❤️ +493 アラビア語




■ えーっ、BAPEの財布まであるって本当に?!!!! +2088 国籍不明



   ■ ちゃんと本物だよ。
     もちろん品質は市販の物とは違うけど。 +26 国籍不明



■ 雑誌が今でも活況なだけでも十分凄い😅 +341 アラビア語




■ ちなみに日本の雑誌には懸賞もある。
  住所と欲しい商品をハガキに書いて送って、
  当選すると商品をプレゼントしてもらえるの。 +25 ロシア




■ アメリカの雑誌はたまにだけど、
  ペーパーフレグランスが付いてる物もある😌 +160 アメリ




■ ムーミンのお皿が可愛すぎる🥺💕
  日常使いが出来て凄くいい付録だね。 +892 国籍不明

「日本以外でも売って欲しい!」 ムーミンの日本版挿入歌にフィンランド人が絶賛の嵐




■ 何でパリにはこういう雑誌がないんだろう。
  誰か存在してるなら教えて😭 +72 フランス




■ パリに日本の雑誌が販売されてるお店もあるよ。
  しかもちゃんと付録付きで!
  「ブックオフ」とかマンガカフェとか。 +4 フランス

 (※「ブックオフ」はパリに3店舗展開)




■ 大人になったら絶対に友達と一緒に日本に引っ越す😃😄 +7 ドイツ




■ むしろ雑誌がおまけなのでは? +63 国籍不明




■ もしも私の国で同じような事を始めたら、
  付録だけ取って行っちゃう人が続出する😭 +7 アメリ




■ ブラジルはこういう雑誌の売り方が禁止されてるよ😧 +337 ブラジル




■ 友達が日本でメイクセット付きの雑誌を買って、
  いらないからっておまけの方をくれたんだけど、
  かなり品質が高くて感動した🥺 +104 イタリア

「日本製を超える物はない」 日本の化粧筆に絶大な信頼を置く外国人女性達




■ 昔はこっちでも付録付き雑誌があったんだけどねぇ。
  でも今は雑誌すら販売されてない。 +26 ベネズエラ




■ 日本では雑誌を買ってれば生活していけそう。 +3 ポーランド




■ 何これ凄過ぎ……。でもいくらぐらいするんだろ? +9 韓国




■ こういう雑誌の値段は物によって違う。
  価格レンジは5ドルから15ドルくらい。 +44 国籍不明




■ ヨーロッパでも付録付き雑誌売ってる国あるよ! +2 国籍不明



   ■ あるとしても日本はレベルが違うよ。 +2 国籍不明



■ 日本人は色々と世界を教育していくべきだと思うの。 +73 ドイツ

海外「日本人は世界の模範だ」 外国人ジャーナリストの日本滞在記が大反響




■ 私だったらおまけ目当てで雑誌を買う事なりそう。
  だって全部かなり可愛いもん。 +290 イタリア




■ 日本との差が酷すぎて泣けてきたよ。 +5807 アメリ




■ クールでいいね!
  日本には雑誌が沢山ある、つまりそれだけ競争が激しい。
  だからああして差をつけてるのかな。 +161 ブルガリア




■ ちなみに私が日本に旅行に行く時には、
  友人たちからお土産に日本の雑誌を頼まれた😅
  日本の雑誌は、本当に次元が違う! +51 カナダ